とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

自分を大切に思うこと

自分に甘い、とか、ワガママ、とかいうのとは違う。
自分を大切にするってこと。

今日、半年振りに出会った友だちの話を聞いていて、
「今の自分のココロとカラダを大事に感じているんだな」
って感じました。


とかく、良い、悪い、正しい、間違っている、ということに意識が傾きがちで、今、あるがままの自分の状態を素直に受け止めるって、出来ていそうで、出来ていない。

そう、「今あるがまま」ってことがよくわからないかもしれない。

私も再び、明日から、正しい、良いとか、判断の世界にどっぷり浸かる一週間が始まる。
そんな世界に身をおいても、「あるがままのワタシ」を手の中に受け止めながら過ごしたいな。

今、こんなふうに感じています(^^)