とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

大切なこと

昨日に引き続き、今日も出張。
現場に近いところで、苦労を実感している仲間の話を聞かせてもらいました。

いつも思うこと。
正しい、とか、間違っている、とかは結局問題じゃないって。
その人がどう受け止めているかってことしかないんだって。

関わる人、自身が納得し、気持ちよく過ごせるか。

そこには、今ここにいる自分に気付くことができるか。
ってことが大切。

昨日、今日とたくさんの人からいろーんなお話を聴きました。
まずは、しっかり受け止めて。
それから解決策をみんなで考えていきたいと思います。