とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

こころの余裕

東北地方太平洋沖地震から10日が過ぎて。

自分の生活や考え方、感じ方の癖を見つめるいい機会になっています。
そして、よく思い出すのは、祖母の言葉の数々。
カラダに染み渡っている実感と、やっぱり正しいんだな~って。
ありがとうございます。


今日は名古屋で仕事のために、岐阜の家からいつもよりゆっくり出勤・・・
と、ラジオから乗る予定の路線が人身事故で運転見合わせしているニュースが!
あらあら(^^;;
田舎なので、横浜のように代替の経路がなく、運転再開まで待つしか術はない。

時間に余裕をもって家を出たのと、ここ数日のいろんな体験や考えたことのお陰で、運転再開時間のめどを予想してそれまでの時間、うまく待てたと思います。
こころに余裕があると適性な判断ができるし、何よりも焦ってイライラすることがないので、疲れない。

今、ちょっと気になっていることは、計画停電んp影響で仕事帰りに買い物に行けないこと。
まだまだ食べるものは家の中にはあるものの、お昼のお弁当作りまで考えるとチョット・・・

そこで電車待ちの時間で駅のパン屋さんで(焼きたて・・・)パンを買いました。これで今週はなんとかなりそう。
今週はお昼は食パンとバナナにしよう(^^)

運転再開した電車はさすが!田舎らしく、劇的に混むこともなく、私の予定からは一時間半程度の遅れで到着しそうです(^_^)☆