とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

今出来ること

二日ぶりにあざみ野に戻りました。
週末に停電がなかったせいか、スーパーも営業しています(^^)
煮物を作り置きしようと、食材を仕入れました。

スーパーの中は品薄なコーナーもありましたが、私の求めるものはいつも通り。
ありがたい、ありがたい!

部屋に戻り、炊飯器にご飯をしかけて・・・
煮物を二種類作ります。

こうしておけば、いつ停電がきてもOK(^_^)☆

祖母がよく、「なんでも出来る時にやっておくこと!」
って言ってたっけ~(^^;;
バアたんに言わせれば、今やっている事は、特別な事じゃなく当たり前の事か(^^;;

いや~本当にいろいろ考えさせていただきます。


関東圏では、節電のために駅やお店ではいつもより照明を落としています。
エレベーターやエスカレーターも必要最小限に。

普段いかに贅沢な暮らしをさせて貰っている事を実感します。
じっくり、しっかり、自分を見つめ直すいい機会ですね(^^)


電気に絡んで思い出した子供の頃の思い出。
♪電気は地球の心臓じゃ!
大事にせんと、ヘソ取るぞ!
ピカーリ、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ピカリ♪
父の会社のイベントに行って、カミナリ様とクマ(だったかな?)の着ぐるみと歌った歌。

ピカーリ、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ピカリ♪