とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

満月の夜

今夜は満月。なんですって!(^_^)
曇り空だから確認できませんが。
最近、続けて月の満ち欠けと人の体のリズムとの関係を聴く機会が何度かありました。
お月様のリズムを意識し始めて初めての満月の夜です。
満月の時は何か欲する、というか、貪りたくなるのですって。!?(・_・;?
だから食べ過ぎ、飲み過ぎに注意!
更に(^ー^)ノ体に取り入れるものに気を付けると良い日なんですと!
だから、早めに帰宅し、手作りの食事を取り、体を温めて、お肌の手入れを充分に。
食べるもの、飲み物、化粧水、活字などなど
敢えてたくさん食べない人も。
満月の日に仕事を休みにし、体を休めるようにする方もいらっしゃるとか。
サラリーマンの私にはできませんが、少しでも自分を大切にする日にしようと思います。

ちなみに今夜の夕食はきのこのぞうすい、豚肉と玉ねぎ炒め、野菜のナムル。
これからの時間はテレビを消して過ごします。