とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

習慣

イメージ 1

今日は休日にも関わらず、早めに目が覚めて家事もソコソコに終えたので、お散歩兼買い出しに午前中に行けました。
こんな事は滅多にありません(^^;;
グズグズな私。

いつもの農協のお店で新玉ねぎとトマトを買おうと思って、お店に入ると、「焼きドーナッツ」の出店が。
お菓子とか、甘いモノは滅多に買わないし、お店に入ってもまず売り場に行かない習慣でf^_^;)
目にする事も滅多にありません。
特にドーナツは油に負けちゃうので、好きじゃないのです。

初対面の焼きドーナッツ。
油で揚げてないとのこと、試してみるか~(^_-)

習慣って知らない間に同じパターンに陥って、新鮮な気付きが少なくなりがち。

先週は忙しくてヘトヘトで片付かないことがたくさん残って居たけど、金曜日は午後休暇をとって美容院でリフレーッシュ!

久しぶりに、あのカリスマ?美容師と再会。
相変わらず自己中で口が悪い(^^;;
でも、「この人をキレイにしてやる!」「オレのセンスは最高!」って強い気持ちが感じられてついつい行ってしまう。
なんだろうか、美の追求、トータルコーディネイトへの執着。半端じゃない。
私は美に対する自分の習慣を打ち砕いてもらうために彼に会いに行くのだろうか?

美容院を終えて、大学へ。
6月一ヶ月は大学の、いわゆる、販促イベント、トライアル授業となり、25名程度の一般の人と一緒に受講することになります。
トライアルとは、大学院の授業を広く無料で体験してもらうことで、学生を増やそうという試み。
学校でもこういうことする時代なんですね~
社労士向けという広報らしく、多分ほとんどがそうなんだと思う。
年齢性別様々。仕事に追われる毎日の習慣からの変化を選択した皆さん。一ヶ月ですがよろしくお願いします!

最近のいい習慣(^^)ウォーキング。
毎週金曜日の大学の往復。骨盤体操でコアウォークの手ほどきを受けたこと・・・
などなど、キッカケがうまく重なって、再び歩くことが生活に溶け込んで来た。
マンネリさせないためにも歩くコトを通して新しい発見やアイデアを生み出す習慣にしよう!