とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

今年最後のおうちヨガを終えて

f:id:tonton_yoga:20201220131242j:image

今朝の金沢は昨日からの雪が積もり雪景色❄️

気温も上がらない寒い朝です。

そんな中、今年最後のおうちヨガ@オンラインクラスを行いました。

参加いただいた方、ありがとうございました。

 

よく知っていると思っている自分のカラダ。

実は意外にも気付いていないことがあったり、日々、変化していることに注意が向いていなかったり。

忙しい日々の中、1時間じっくりとカラダと向き合う時間を持つことの貴重さを改めて実感した機会でした。

また、仲間の気付きのシェアを受けられるのも集合クラスのいいところ。

今日もポーズを保つことを通して自分のカラダの可能性に気付いたという嬉しいシェアがありました。

 

クラスをさせてもらう私自身も参加していただく皆さんからエネルギーをいただきクラス後は元気になっていることに気付きます。

 

クリパルとは、サンスクリット語で慈しむと言う意味だとか。

この年末年始のお休みの時間に少しでも自分自身に慈しみの気持ちを持てるといいなと思います。