とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

そーんなに驚かんでも!

美味しいと評判のパン屋さん。
近くまで行ったので・・・
大好きなチーズとバケットが一緒になった、チーズバケット焼きたてをトレーに取ってレジーへ。

女性の店員さん、バケットを紙袋に入れながら
「保存袋、入れておきますね」
「あ、袋は要りません」私。

その時の店員さんの驚きと怪訝そうな顔f^_^;)
せっかくのサービスですが、袋要らないのです。
そんなに珍しい?!
ごめんなさいね。

そう考えると、パン屋さんの個別包装は私にはチョット(^^;;
味が移るとか、いろいろあるのでしょうね。
出来るだけひとつの袋に入れていただくようにお願いしてみるのですが、難しそうな対応のお店が多い気がしますf^_^;)

そういえば、今日は父の日ですね。
亡くなって35年か~。記憶も薄れ、とっくに年齢も超えちゃいましたが、私が今ここにいる事に感謝し、短い人生を送った父に想いを寄せてみましょうか。