とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

12星座を体で巡るヨガ

イメージ 1

に参加しました(^^)
昨日仕事でいつものヨガレッスンをお休みしたので、カラダを動かしておきたいのと、星座とヨガってどんなもんかな~と思い、参加してみました。

私たちの生まれた月日で分けられているのが太陽の位置を中心とした地球の位置がどの星座の方向にあるか。
今日は月の位置と星座の関係について学びました。
月は28日の周期で地球を周っていて、どの星座の方向に位置するかで、気付くことがあるようです。

また、カラダもアタマが牡牛座に始まり、足クビからあり足先が魚座というように関係があるのだとか。
ヨガでは、アーサナで星座を巡ってみました。
こういうアプローチは始めてだったのでとても楽しい時間でした。

それぞれの星座の持つ特徴や性質について考えて、学び、最後に6月一ヶ月の月と星座の関係を調べて、自分の生活との関係性を考えてみました。それぞれの星座の持つ特徴と関連が見つかる人もいました。

私はと言えば、超多忙だった6月を辿ってみるのにはチョット時間が足りず、時間内でシェア出来るような気付きは得られませんでした(^^;;
今夜じっくりと(^-^)/

下北沢にある、クリパルヨガのスタジオでのワークショップ。
下北沢は初めて訪れた街。
東京の下町っぽい、ごちゃごちゃっとした雰囲気。
雑貨屋さんや面白そな飲み屋がいっぱい(*^o^*)

しばらく、ウロウロしてから三軒茶屋に向かって歩いてみました。普段は歩かない通り道。
ヨガ後ののんびり散歩を楽しみました。