とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

痛み

一ヶ月ほど前にお風呂でタオルをしぼった瞬間に走った右腕の痛み。・°°・(>_<)・°°・。

収まるどころか、8月に入ってからは一層ひどくなりました。
じっとしていても、ズキズキ。眠っていても、痛みで目が覚める時も。

痛みに効くクリームを塗ったり、整体に行ったり、ヨガをしたり、ストレッチしたり、お灸をしたり・・・

やった直ぐは楽になるのだけど、また数時間後には痛みがヒドくなる。

そして、気付くと肩に力が入っている。
仕事のプレッシャー。
いよいよ結果を出さなければならない時期が見えて来て、自信のないコト、苦手なコト、苦手な人、やらなければならないたくさんのコトに向かってチカラが入っているのに気付きます。
自分で乗り越えていくしか解決の道はないのです。
逃げたい気持ちが腕の痛みに現れているような気がします。

準備を整えて、「痛み」としっかり向き合ってみるか。あまり時間はないぞ!