とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

ありがとう

今日は入社以来の友達と八重洲で飲み。
彼は4月に仙台から東京へ転勤の予定だった。
あの3月11日の震災で予定が大幅に変更。

いつ着任するのか?歓迎会をやりたいと思ってはいたものの、責任感で転任時期を遅らせて部下をケアしていた彼に軽く声をかけるのをためらっていた。

東京での「歓迎」をどう表現すべきか。
いろいろ考えた結果、彼の気持ちを待つことにした。

数日前、「元気か?」
覚えているか?
とメールが!

元気よ。飲もう。
久しぶりの再会。
この感覚、やっぱりイイね、これだね。
肩の力が抜けてた。
安心。
居心地の良さ。

ずーっと会っていなくても変わらず付き合える。震災のこと、部下や仕事の話、家族のこと
たくさん話してくれた。
震災や単身赴任生活を経てさらに良さに磨きがかかったみたい。

好きだな~こういう付き合い。