とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

初めての高尾山

昨日の夕方、ラジオを聞いていて、ふと、「明日、高尾山に登ろう」と思った。
「うん、そうだ。そうしよう」

夕飯を軽く済ませて、お風呂のに入り、布団に横になったのが、9時半。
これなら、5時起きでも睡眠充分。

一応、目覚ましかけたけど、5時にパチリと目が覚めて、ヨガでカラダを伸ばして、洗濯して、朝ご飯食べて、支度して家を出たのが7時。
のろい私にはまあまあのペース(*^◯^*)

やっぱり高尾山は結構な人出。一番マイナーと思われる、稲荷山コースを1時間半で登りました。
途中登りがチョットキツイ(^^;;ところもありましたが、まあまあ。
山頂でお弁当として持ってきたバナナをいただきました。
まだ、11時前でもあり、このまま降りちゃうの勿体ないな~と、ビジターセンターで地図をもらい、小仏城山へ。こちらも高尾山ほどではありませんが、結構賑わっていました。

こちらの休憩ではゆで卵をいただきました。
高尾山だけの予定だったので軽装備にしたために、食べるモノとか、あまり持って来なかった(^^;;
と言う訳であまりムリせずに、ここからは下山することに。
当初の予定は小仏峠から下って高尾駅へ出る予定でしたが、城山からの道を間違えて相模湖方面に降りてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

1時間でしたが、傾斜がキツくてヒザが大爆笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

下りきった所にあったお蕎麦屋さんでセイロを一枚いただき、さらに相模湖駅へ30分歩きました。

朝8時半に歩き始めて14時まで5時間あまり。
久しぶりによく歩いた一日でした。

毎年夏旅行の屋久島ではもっと険しい山路を歩いているのですから、脚力キープのために少しでも歩かなければ、ね。