とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

50回記念(^O^)

イメージ 1

今日は連休最終日。
体育の日。

依然、改築のせいでごちゃごちゃしている部屋を片付けたり、スポーツには縁なく(^^;;

予定より早く片付けを終えられたので、夕方献血に行きました。

初めて献血したのは高校生だったかな~それから、20年以上。定期、不定期に通って今日で50回目となりました。

若い頃は体調がいまいちで、検査でNGで出来ないコトが多かったな(^^;;

今は基準が厳しくなったものの、血液検査や血圧で断られるコトもなくなりました。
健康であるコトを実感し、感謝する機会。
毎回献血出来る喜びをかみしめています。

そう言えば、3月11日のあの震災の前日に、全血400mlの献血をしていたのは、偶然でした。
被害に遭われた方々に私に何ができるだろうと思った時に、「あ~、献血をしておてよかった~」

年々採血基準が厳しくなって来ていて、いつまで出来るかわからないけれど、健康を維持して、その喜びのお裾分けを続けて行きたいです。

写真は50回の記念品のグラスと献血カードです。