とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

下北沢にて

イメージ 1

今日は休日ではありますが、早起きして、下北沢にあるクリパルヨガのワークショップに参加しました。

テーマはヨガセラピー入門。
フェニックスライジングヨガセラピーのほんの触りを学ぶというものです。

講師のToshiさんの優しい自然な語り口で始まり、初対面で緊張気味の雰囲気が少しずつほぐれていきます。

wsの説明を聞き進めて行くうちに、おお、これは!!と思うフレーズが次々と。

ココロとカラダは一体である。
診断しない。今ここにいる。自分の内面にあるモノに気付く。

そうです、そうです。
マリケアやゲシュタルトで学んで実践してきた懐かしい、心地よい感覚が蘇って来ました。

気付きのトレーニングも久しぶりに受けて、
2時間があっと言う間に過ぎていきました。
最後に隣の方とペアになり、腕を持って引っ張ってみて、その感覚を味わってみる実践まで行いました。

ペアになった方は「こんな体験初めて~」と。

進んで行くうちに嬉しくなって、私の顔はどうやらニヤニヤを通り越していたみたい。

Toshiさんに「どう?なんかとても嬉しそうだけど?」
「はい。嬉しくなっちゃって」


仕事が忙しくて、それに振り回されていて、いつものヨガレッスンのない今週をどうやって乗り切ろうかと考えた末に参加を決めたこのワークショップ。
内容に関するフィット感とか、あまり慎重に考えずに感覚で申し込みしてしまった感じでした。
でも、参加してよかった~

少しモヤモヤしていたコトにも光が差してきた感じもあり(^^)
私って単純(^^;;

下北沢も通ってみると、意外に時間かからないし、これからも時々、ワークショップやドロップインでレッスン受けてみよかな(^^)