とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

橙色の月

昨日は、皆既月食。横浜からはクリアに見ることができました。

夕方から大学に出掛けていたので、駅からの帰り道、欠け始めたお月様と一緒に歩きました。

天空高くからお月様に見下ろされながら、ちょうどお月様を背負っているみたいo(^▽^)o
振り返り、振り返りながら歩きました。

家に着いてベランダから見上げてみると、ちょうどマンションの真上に!
ベランダの手すりに背を持たせて、イナバウアースタイルで。
オペラグラスを使うと、欠けている部分が橙色に変わっているのがよく見える。

お月様のすぐ下にはオリオン座。
夜空の眺めは期待していなかった横浜でこんな素晴らしいチャンス。

岐阜の家では天気が悪くてよく見えないのだとか。
こちらではよーく見えてますよ~(^-^)/

12月10日はパパの命日。
月の光に乗っかって、私を見守ってくれているのかな。
命日、満月、皆既月食と特別な日でした(^ ^)