とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

私だけのための一日

Xmas eveの今日は早起きして下北沢へ。

3連休は帰省するのはやめて、しっかり仕事やり切ってしまおうと決心しました。でも一日だけは自分のためだけに過ごそうと、今日は午前中はヨガレッスン、午後は美容院で、内から外からキレイになろうと(#^.^#)

クリパルは初めてトシ先生のレッスンを受けてみました。
私のような初級者でも大丈夫かなと少し不安でしたが、始まってしまえば、自分のペースでゆっくり、じっくりと進めることが出来ました。
うんうん、よしよし。
そう、自分に聞きながら、確かめ合いながら進められるのが、クリパルの好きなところ。
他の人を気にしないで自分のペースで出来る。

最後に始める前との変化をカラダに聞いてみた。
胸が広がった、胸の中に空間が出来た感じ。クビが伸びた感じ。

いつものポーズだけど、また違った感覚が楽しい。
また来よっとo(^▽^)o

そして、原宿に移動し…
人多いな(-。-;若い人たちが道に溢れかえっているよ。

時間前だったけど、お店へ。
混んでいることを覚悟してたので、入って、あれ?!

訊けば、昨日は「戦場のように」混んでいたのだとか。
今日は3日間で一番空いているのだとか。
ラッキー(^ー^)ノ
グレイス・ケリーが好んで飲んだという、シャンパンのサービスが嬉しい!さっぱりと軽いお味でした。

いつもより随分丁寧にやってもらった感じ(*^^*)
うふふ、Xmas Hair🎅🎄🎁🔔🎉

調子に乗って、帰りにデパ地下で食材を買って、ひとりクリパをしよう!!!と二子玉で途中下車。
が、甘かったσ(^_^;)

ショーウィンドが見えないほどの人混みで、とてもゆっくり食材を選ぶような空気ではなく…

チーズを買っただけで諦めて、帰路に着く。
まあ、いいよ。
ゆっくりしようよ、今日は。
一年間お疲れ様、tonton。