とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

出会い

イメージ 1

新年早々の3連休。
世の中にはお仕事頑張っている人も多い中、一昨日、昨日は私もお仕事頑張りましたp(^_^)q
今日は、一日お休み。
朝イチで予約していた美容院に。
いつもの休日はたくさんのお客さんで混んでいるのに、今日はゆったり。
成人式のスタイリングはやっていないとのこと。また、連休は初日が一番混雑するなど、今後の参考情報もゲット。
シャンプーもスタイリングもいつもより丁寧にやってもらっている気が(^^;;
やっぱりそうよね~
そんな気なくても、混雑していたら、どうしても一人ひとりは時間がかけられなくなる。
仕方ないですよね。

だから、今日はゆったりと、ラッキー(^_-)

予定より早く仕上がり、お買い物にgo!
お昼前だったし、表参道もまだ混雑する前で、気になっていたお店を何軒か廻って、ステキなアイテムをget!

天気もいいし、暖かくなったし、気分もいいし、ぶらぶらとウィンドウショッピングしながら渋谷に向かって散歩することに。

ふと、あるお店へ上がる階段の入口においてあるホワイトセージとパワーストーンに目が留まり立ち止まると後ろから、お店のオーナーに声をかけられそのままお店へ。

石や宝石、オーラグッズなどなど、そこには美輪さんの世界が(*^◯^*)
美輪さんの写真もある!!
不思議と自然にお店の中に入っていけて、そして、ずっとほしいと思っていたブレスをここで作るんだという確信が湧いてきた(^_-)

たくさんいたお客さんが気付くと一人もいなくなり、自然にお店の人と話が出来て…買い物する時って、こんなとこりあるよね。
買う気満々でも、なかなかタイミングが合わなかったり。

ということで、今日、得るべくして私の元にやって来たストーンブレス。
ローズクオーツ、アベンチュリ、ムーンストーン、水晶などなど。
あ、石の名前、すべてメモして来るんだった(^^;;
直感で選んじゃったから…

お店の人には、「石に呼ばれて来たんですよ」と言われました。石だけじゃなくて、モノやヒトや出来事全般に縁ってあるよなぁって思います。
今日は美容院に始まり、気持ちイイ出会いがたくさんあったね。
ブレスさん、これから仲良く一緒にね。
よろしくお願いします。