とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

痛みと共にいる

昨日と今日は、下北沢のクリパルヨガのワークショップ。

2日間の完全休日確保のためにちょっと頑張り過ぎちゃったかな?
土曜日の出掛けにクシャミをしたら、腰がギクッ!(◎_◎;)
ヤバイ…
思わず座り込んで、しばらくしてそろそろと立ち上がってみる。
何とか立てる、歩ける…でも、腰が伸びない(T ^ T)

どうしよう、ヨガ大丈夫かな?
ん…、できるところまでやってみるか。
クリパルは無理なポーズは少ないし。

そして、何とか2日間、ヨガと痛みと共にいました。
痛いからダメ!とか、無理!とか、判断しないで、痛みも今の私のカラダとココロの一部として一緒にいる。
そしたら、痛いことが辛いことではない事に気付きました。

そんなことを実感した、2日間でした。