とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

次のステージへ

昨日で仕事の大きな山は一区切り。
無事下山出来ました。
後片付けはまだまだ続きますが、毎日ギリギリの時間の中で精一杯やらければならない、苦しいほどのプレッシャーからは解放されました。

以前の私ならば、到底乗り越えられなかったなとつくづく感じています。
この8年間苦しんで自分なりに出口を求めてさまよい続けてきました。
そのことがあったから、苦しいと感じながらも、冷静に地に足を付けて、私たちの目指すべき方向を向き続けていられたのだと感じています。

ココロもカラダもヘトヘトですが、なぜか爽やかで清々しい気持ちです。
とても落ち着いて、良かったこともうまくいかなかったことも結果として受け止めています。

なかなか褒めてくれない上司から、よく頑張ったとの労いの言葉と、次のステージに行ったな、との更なる高いミッションへ向かえとの新しい目標設定が。

クリパルヨガの目指すところは「変容を促すこと、トランスフォーメーション」

次のステージに向かって既に進み始めて自分を感じています。

クリパルヨガの集中コースも今日からステージ3へ。
新しい気付きが待っていました。
明日、来週とカラダの体験を通して自分と向き合ってみます。