とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

フラガール

昨日から福島県いわきにある、スパリゾートハワイアンに行って来ました。

なぜいわきにハワイなのか?!

それは映画フラガールを見なければいけませんね。
炭鉱の街の再生をかけてリゾート施設を作ったとのこと。そして、震災からの復興。波乱に満ちた運命を持つ施設ですが、そんなことは微塵も感じさせない、明るい雰囲気。
そして、メインイベントのポリネシアンショーの素晴らしいこと!
感激でした(*^o^*)
フラガールたちの笑顔と美しいダンス。
晴れやかな舞台の裏での毎日厳しい練習を想像させます。

東京から直通バスで3時間弱。
東京近郊の人たちにはちょっとした保養地のようで、ほとんどの人たちが子供の頃から何度か来ているようでした。

私を含めて、東京以外の人には存在すら知らない、私は震災と映画で知った程度です。
震災からの復興で盛り返しているようで、新しいホテルがオープンしたのを機にたくさんの人で活気付いていました。

フラガールたちのステージはもう一度見たいなと思います。