とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

満月の夜の月礼拝

今日は夕方からヨガレッスンに出掛けました。
満月の日は月礼拝を練習することになっていて、それを是非体験したくて。

スタジオに行くと、昼間のティーチャートレーニングに出席していた人たちがまだ残っていて、ステージで一緒だった何人かと久しぶりの再会(*^◯^*)
みんな頑張っているんだな~

私は私のペースでゆっくりと。

レッスンはカラダをほぐした後、月礼拝を繰り返し繰り返し行いました。
だんだん動きにカラダとココロが慣れて馴染んでいくのを感じます。
太陽礼拝と違って、横に動くポーズが多いのと、股関節を開動きが多いので、だんだんカラダが開かれていくのを感じます。

最後のシャバーサナーは、いつもなら眠くなるのですが、今夜は、頭が冴えて、感覚が冴えてしまって。
いつもと違う感覚でした。

帰ってお風呂に入ってリラックスすることにしよう。