とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

折り返し地点

今日は6月30日。
一年の前半の晦日
暦では、大祓とか、夏越の祓いとか言うそう。
一年の折り返し地点。

今日も朝からヨガに行ってきました。
一緒に集中コースを受講し、その後ティーチャークラスに進まれ、晴れて卒業された方に久しぶりにお会いしました。

「何か明るい雰囲気じゃない?元気?」
「元気(^ ^)!でも、8月以降が決まらなくて不安なんだ」と私。
「必要なら向こうからやって来るよ。来なきゃ休む時期ってこと。大丈夫」

私の事情はほとんどお話していないのだけど、深~く心に染み入る感じがしました。
そうか~そうだな。
なんか、肩に力が入っていたかも。
必要とされてない?
必要とされなきゃいけない。
出来なきゃいけない。

そんなふうに思っていた。
「必要なら向こうからやって来る。」
そうだね。

引っ越し先が決まらないから、片付かない。・°°・(>_<)・°°・。
と思っていたけど、決まらなくてもできることたくさんあるよ。

気付かせてもらった一言。
mamiさん、ありがとう(^_-)-☆