とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

江戸下町散策

イメージ 1

イメージ 2

三連休初日の昨日。
地元多治見の同級生が出張の帰りに寄ってくれました。
22日の夜我が家に泊まって、翌日の昨日は日本橋人形町、深川を散策しました(^^)


人形町ではあのドラマに出てくるお店で、人形焼とおせんべいを購入(^O^)/
ミーハーだな

続いて、堀川沿いに歩いていつも小説で読んでいる深川富岡八幡宮へ。
夕方だったので、灯ろうに灯りが入って神秘的。

続いて深川不動に行くと、17時のお護摩修行に遭遇しました(^^;;
テレビとかで見る火を焚いて激しく太鼓やカネを鳴らしお経を唱える密教独特の祈祷。初体験でした。

たくさん歩いて楽しい体験が出来た一日でした。
ありがとう。