とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

知らぬが仏

この言葉。
つい、今日仕事中に口から出てしまいました(^^;;

どんなシチュエーションだったかは、省略。

しかし~、ホントすごく言い得て妙な言葉です。
逆に言えば、知ってしまえば、地獄と言うか、鬼というか。
知った以上は見て見ぬ振りは許されないのです。

今の私の毎日は「知らぬが仏」では済まされないことをひとつずつ丁寧に解きほぐして、「知っても仏さま」とすること。
え~!!!!(◎_◎;)
なんてこともないわけではありませんが、心を柔らかくして受け止めるとたくさん「新しい仏様」が生まれてくるのが見えます(^^)