とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

再会、やはり今ここに

イメージ 1今日は台風の影響が少し心配な天候でしたが、あざみ野でお世話になったヨガティーチャーに会うために国分寺に行きました。
 大雨に備えて万全の装備で。
カッパに、防水シューズ、そして、愛用中のお水MAHALOを先生に飲んでほしくて、リュックにお水を2本。
まるで山行くような装備になってしまいましたが^_^;
備えあれば憂いなし!
途中、雨はすっかり上がり、過剰装備にはなりましたが、安心して行くことができました。
 
先生は、体調が悪化して病院で治療中。
どのくらいお会いしてないか。。。半年くらい前に現在お住まいの名古屋でお会いして以来。
久しぶりだったので、お見舞いではありましたがすっかり長居してしまい。。。
 
慣れない土地で体調も変化する中、たくさんのご苦労をされたこと、言葉以上の大変さを感じました。
そんな中で何とか、今あるままを受け止め、前に進もうとされている強い気持ちや苦しみ、戸惑いなどなどたくさんの感情を感じました。
私はただただ話を聴かせていただくだけで何も出来ないけれど、ただただそこにいて、一緒にあるがままを感じました。
 
お話を聴かせていただくことで、今日も改めて、私自身を私自身で受け止めていくこと、それが自分を救っていくことになるのだということを確認しました。
弱音も吐くし、辛い時は逃げるし、フリーズするし、それも私自身。
今日は逃げている私。でも明日は違うかもしれないね。
頑張っている私を「よく頑張ったね」って心から言えるのは私だけだものね。
 
 
このところ、たくさんの出会いが私に起こっている。
クリパルのワークショップ、高校の同級生との再会、アロマテラピーを学びなおす縁、クリスのゲシュタルト・ワーク。。。
そして今日の再会。
本当にたくさんの出会い。
 
人や時間や出来事など、形はそれぞれ、でもそれらは私に何か届けようとしている。
そこから気付くことがある。今はそれをじっくり受取る時期なのだと感じる。
今、ここで。ゆっくりと。