とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

失敗、失敗

今朝はゆっくり。珍しい~
借りているマンションの改修工事の立会いで在宅せねばならず、午前中お休みをもらったのです。
たまにはいいですね。こんなことも。
ちょうどあまり忙しくないし。

ところで、昨日またもやバカな失敗をしてしまったのです~
愛用している「ダイショーの塩コショウ」が残り少なくなり、詰替用をここ数日探していました。以外にこの辺りにはないのよね~
と、そういえば、仕事場近くの業務用スーパーに置いてあったのを思い出し…
あら?ない?いやいやよく見ると、でっかい業務用しかなくて…
がっかり…(・・;)
諦めて違うメーカーの「塩コショウ」を買うことにし、帰路に付きました。
家で袋から出して見ると、え?なんで?
買ったのは「コショウ」…「塩コショウ」じゃないじゃない!
何やってんでしょうね~

ほんとバカな失敗が多くて…
この前も反対方向の新幹線の切符を取り、改札に入って止められ気付いたなんて事がありました。
しかもこれで二回目、同じ失敗するかな~

今夜は新月。心穏やかに過ごそっと(・・;)