とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

うきうきっ

イメージ 1

昨日は旧暦の元旦。そして、新月
旧暦新年最初の土曜の朝はやはりヨガレッスン。今日も身体の内側に居続けるよう集中できました。
今日の私のテーマは「広げる」
イントロでとしさんから、「今日のレッスンのテーマは何ですか?目標があれば設定してみて」とリード。
ふと、心に「広げる」と浮かんだ。しかも、左側の背中の肩甲骨の下から脇腹にかけて「広げる」。
なぜか?変だけど浮かんだんだから、今日は左側背後を気にしながら広げることがテーマ。
常に直感を信じて、自分の感じるままに、ね。
ちなみに、先週は「伸ばす」だった。これは、強烈に湧き上がってきた感覚だったな~
ホントに自分の内側に注意を向けてみるって面白い。
なんだこりゃ!ってこともあるし、やっぱりは当然だし。
とにかく、なぜ?とか、良いか悪いかとか、考えないで、感じるものを出てくるままにそのままにしている、楽しい時間。感じまくる(苦笑)
 
そう、そして、今日はレッスンの他にもうひとつお楽しみが。
クラスでよく出会う方から、ヨガパンツを2本分けていただきました。
いつも素敵な雰囲気のmamiさん。
お友達が扱っているという、ヨガパンツを私もお願いしてみました。
タイミングによって形や色も様々です。今回、私にご縁をいただいたのは
足首までのパープルのサルエルパンツと、膝丈のブラウンのハーレムパンツ(って呼ぶのかな?)
どちらも色味は初挑戦ですぅ(*^_^*)
 
背が低い(または脚が短いともいう)のでロング丈はサイズが合わなくて、どちらも背の高さが影響しないデザインにしてみました。膝丈ブラウンの方はおなかの部分が折り返しの二重になっていて温かそう。下にスパッツなど重ね履きしても大丈夫な余裕加減だし。クラスで愛用している人たちからもおススメされて、即買い!
さて、履き心地はどうかな。次回のレッスンが楽しみだぁ~
 
今年は冬のバーゲンに繰り出せず、久しぶりのお買いものに大満足です!