とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

3月11日

今年もこの日がやって来た。
昨日とも一昨日とも変わらない朝で今日が始まった。
変わらない。でもとても特別な一日
祈りの日。

東京で、外出中に遭遇した、経験したことのないあの大きな揺れ。
何が起こったかわからなかったあの瞬間。
恐怖と不安。
記憶は少しずつ薄らいでいくかもしれないけど、カラダは覚えている。
あの体験を思い出すとどこか奥深いところで緊張が走る。
硬さ、しびれ、呼吸の浅さ、早さ。

何も出来ないから、でも出来ることをしたいから、私もたくさんの人に支えられて育ったから、今年も子どもたちへ寄り添う気持ちを送ります。

一緒にいるよ。応援しているよ。
Shanti、Shanti、Shanti