とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

春散歩

今日はお天気も良く春らしく、暖かくなりました。

そんな気持ち良い朝から中野のアロマの学校でワークショップ。
月の精油塾。
占星術精油の関係について、特に月とカラダやココロとの関係、月の影響について学び、考える時間を過ごしました。
月は0歳から7歳までとリンクしている。無意識を形成する時期。人のベースを作る大切な時期。
どんなふうにその時期を過ごしたか。
最初の記憶や母との関係にフォーカスしました。

新しい知識を得ること、それ以上に新たな観点で自分や母、祖母との関係に向き合う体験は貴重でした。
ちゃんと愛されて育ててもらったことを改めて確信する機会になりました。

ワークショップはお昼で終わり、あまりにいい天気で気持ち良く、心が充足感でいっぱいだったので、当てもなく、東中野方面に歩き出し、お昼を食べたらますます気分が満たされて、その後も歩くことに^ ^
東中野から笹塚を通過し東北沢、池ノ上、そして自宅まで。
多分10キロ近く歩いたかな~
初めて歩くコース。
お家の庭に咲いた梅を眺めたり、お店の様子を探ったり。
ココロとカラダが動き出す春。
実感し体現した一日でした。

夜は強ーい光を放ち満月まで後わずかの月の光の中、ヨガレッスン。
なぜか今夜の月はそのエネルギーが強く強く感じられます。