とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

ちょっとした変化⁈

ここ数年、バーゲン時期をあまり意識していませんでした。
何となく。
買い物への熱意がわかないというか、タイミングが合わないというか。。。
一方で、何も買っていない訳ではなく、シャツなど必要な最低限のものはバーゲン期に関わらず、補充。
そう、スーツ、ジャケット、パンツ、スカートなどの大物は、ー困らない程度揃っていることもありますがー、3~4年手を出せずにいました。
何を買っていいか、ぴんと来なくて。
生活の基盤が動いて不安定だったせいかも。

それが今年は買い物への意欲に変化が!(^^)

イメージ 1

イメージ 2


そして、スタイルにも変化があることに気付きました。(*^^*)

ずっとこれまで15年くらい、会社服とプライベートは明確に区別するのが私のスタイル。
会社は基本的にシャツ&ジャケットスタイル。
一方で、プライベートは超カジュアル&ナチュラル。
会社に着るものは休日は手を通さない。触れない;^_^A
靴もしかり。

だから買うお店も買うものもonか、offか意識して分けて選んで来ました。
今年getしたこちらのジャケット、パンツ、シャツ、スカート。
それを意識しないで買ってしまった(≧∇≦)
お店はこれまでoffに分類されてた?素材重視のナチュラル系の2ブランド。
そこでジャケットやら、パンツ、スカートなどを購入。明らかにonを意識しつつ、ラインや雰囲気はoff。
onとoffの融合か(≧∇≦)

ファッションスタイルの変化から意識の変化に気付く?!

何か私の中で動いているものに触れた気分です(^^)