とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

自分を大切にしてる?

今日も雨。さっきから雨脚が強くなってきました。
午前中に新鮮野菜を買ってきておいたので、即席漬けを作っています。
先週の日曜も雨だったね。梅雨だから雨が降るのは当たり前か。

晴れていると、何かしないといけないような気もするけど、雨だと安心してゆっくり出来るから、いいね。
仕事であれば、雨だとか言っていられないのだけど。
お休みくらい、お天気に振り回されてみよう。

昨日暑かったから、心なしか、ベランダの花たちが雨を喜んでいるみたいに見える。
雨に顔を向けて、しぶきを浴びようとしているように。

私も今日は雨に向かって潤いを受けよう。
要らないものは流し捨てて、新しい栄養や水分を受け取る。
そんな一日間に。