とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

戸惑いのワケ

イメージ 1


春は変化の時期。
職場では、私自身の異動はなかったものの、周りが大きく変化してソワソワ、ワサワサしています。

昨年夏の終わりから、私の内側がモゾモゾ動いているこの感覚。
半年近くその感覚が続いていて、それに慣れ始めていたのか、だんだん落ち着いていました。

でも、この2、3週間くらい、そう、宇宙新年3月20日、その後の満月辺りから、再び落ち着かないイヤな感覚がふつふつと湧き上がる。胸の奥、お腹の底からイヤなガスが湧き出る泡がぶくっ、ぶくっと。そんな感覚に気付いています。
身体にも変化が。
左側の腰が潰されたような感覚と痛み。いつもよりキツイ痛み。

痛みやイヤな感覚と一緒にいました。一緒にいるしかなかった。


土曜日、いつものボディワーカーさんのところへ。
触れてもらうことで自分の身体の感覚を取り戻したり、新しい発見をしたり。
毎回気付きがあります。
今回は。。。
「最近直感が鋭いと感じますか?エネルギーが強くなっていると感じますよ。チャクラのエネルギーが。」

そうだったのか。
私が感じている今までと違う感覚はやはり変化が事実として起こっていたんだね。
自覚して受け止めていくことが今私に必要な事だと感じます。

昨年秋からの私のテーマ。
私がしたいと思うこと、好きなことに素直になってみる。
実践中。そして、変化の真っ只中。。。