とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

変化の実感

毎週土曜日は私のためだけの時間を過ごす1日にしています。
今日も朝8時から、英語、ヨガ、そして、午後は、アロマトリートメント。

このところ、内側からのエネルギーに戸惑い気味。そして、感覚が鋭くなっている気がして、それを持て余し気味。

ここ2週間ほどは仕事が久しぶりに忙しくて、頭が冴えて、覚醒気味だったので、その事をエネルギーが強くなっていると錯覚しているのかもしれないと。

集中力、判断力、直感、なんだか、今までと違う。どう取り扱ったらいいか。

そんな自分を見失いそうで、自分に帰りたい時は、ヨガスタジオでのトシさんのレッスンを受ける事、そして、エサレンマッサージのS田さんのトリートメントを受ける事で自分のことを確認するようにしています^ ^

今日もいい体験がありました。

ひとつはヨガのプラクティス中に。

今日はとっても大地と繋がっている実感が持てた。
特に戦士のポーズ。
自分自身の力強さと大地から支えられている力強さとを共に感じながら。そして、天に向かって伸びる力強さ。

天を仰いで、胸の前に腕を下ろして合掌した時に、
「誰かの役に立ちたい。悩みや困ったことを共有して一緒に良くしていくお手伝いをしたい。それが出来る」
と不意に強い感覚が湧いて来ました。
本当に、不意に、でもハッキリと。


そして、午後のトリートメントでは、
とってもリラックス出来たことはもちろんでしたが、ボディーワーカーさんから、「カラダの状態が安定している」と伺い、ちょっと安心(^_^)v


どんどん変化していく自分を持て余し気味でしたが、今日1日のいくつかの体験で、自分を客観的に捉えることができ、少し安心しました。

いろんなことを毎日気付かせてくれるこの身体。
感謝。