とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

昨日と今日

久しぶりの投稿です。
昨日から印象的な事が続いていて、記録に残したくて。

昨日は、朝から完璧に準備したつもりが、1時間時間を完全に間違えて大遅刻。
動揺して電車の中に落し物。
焦ったけど、よくよく考えて、気持ちを整理して、その後は必要以上に考えたり、思い悩んだり、巻き込まれないでいられた。

今朝はすっきり目覚めて部屋の掃除も順調に。
少し迷いながらも、OSHO瞑想に行き、思わぬプレゼントをいくつか得られた。
ひとつは、これまでにない体験。
毎回違う体験が出来るアクティブ瞑想だけど、今朝はまた更に印象に残っている。
いつもより激しく早く不規則な呼吸、腹や下半身からも意識した呼吸の後の爆発。
エネルギーを吐き出したら、その後に残った(湧いてきた)のは、嬉しさ。いいよいいよ、あなたでいいよ。そのままでいいよ。

そして、ジャンプ。
軽い軽い、すごく軽い。身体が変わってしまったかのように軽い。いつまでも飛び続けられる。柔らかく軽い身体。
楽しい。

そして、思い掛けずお香をいただき、何か心につっかえていた感情がすーっと消えた。勝手な思い込みから来る要らぬ不安。私の悪いクセ。


そして、午後は
アロマの学校に。
女の一生会議。

みんな違ってそれでいい。共感出来なくてもいい。共感出来ればそれもいい。
自分の楽しいと感じることを大切にする。
そうだよ。
こうあるべきという誰かの作った価値観に無理矢理合わせるのはもうやめよう。
私を信じて、いいと感じたことを優先して行こう。
先生たちから勇気をたくさんもらいました。
何よりもまず自分を好きでいる事。そうすれば、自分の価値観を信じられる。
私がいいと思っていることはわかっているの。行動する勇気がちょっと足りないだけ。
それを改めて実感できました。

ありがとうございました。

いろいろあった昨日から今日。
パンチが効いてるな(^o^)
火星が蟹座に入って来る気配⁉