とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

おうちヨガ、その後

イメージ 1

回を重ねるごとにみんなの作り出す雰囲気が定着して、身体を動かすことにも慣れて、いい空間になりつつあります。
人の集まる場って、本当に面白いです。ふたつとして同じ空気感はないのですね。

私の中にもいい意味で慣れて欲が出てきています。
60分をこなすことに最大のパワーを向けていたところから、少しでも集中して身体にフォーカスする場にする事に意識が向いて来ています。
そのためにどうするか。どんな準備をするのか。どういう言葉掛けをするのか。
教科書にはない今ここで起きていることに集中するためのインストラクション。
自分で繰り返し試してつかんでいくのかな。
そして、実際のクラスで、自分で感じて、その体験から言葉が生まれるように練習していきたい。

さて、おうちヨガの予定です。
最後のリラクゼーションの時にショールなど羽織るものがあると身体が冷えなくて安心です。
準備してもらえたらと思います。
1.日時
11月4日日曜日11時~
12月23日日曜日11時~

2.場所
笠原中央公民館 3階和室 です。

3.持ち物
・ヨガマット
(なかったらバスタオル)
・動きやすい服装
ショールなど羽織るもの
・お水 など
(会場にも用意します)

もし予定が合ったら是非参加ください。

寒くなっていく時期ですね。動いて内側から温めていきましょうね~