とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2019スタートです❣

イメージ 1

玄関脇の庭。南天がいい感じ。
ローズマリーの勢いが半端ない。

イメージ 3

元旦の空。

イメージ 2

5日早起きして横浜に戻る車窓から。こんなに美しいなんて。


2019年、スタートしました。
年末から、サプライズニュースがあったり、落ち着かないかなぁと思いましたが、意外にそれはそれ、これはこれって感じで、ざわざわ、そわそわしていない私自身にちょっと驚いています。

今年のおせちは、欲張らず品数も量も減らし、大事に落ち着いて準備できました。
3日までに食べ切って、おいしいうちに食べられて良かった。
たくさん作らなければならないといういつもの罪悪感もなく、後片付けまで見届けられて、私はとても落ち着いていられる。

もっと早くこういう方法を選べば良かった。でも、今年だからできたのかもと思う。

去年のお正月は、ヨガのティーチャーズトレーニングの真っ最中だった。落ち着かない真っ只中にいた。

今年は...
妙に落ち着いていられる。
バタバタしたり、イラつく時もあるけど、安心する落ち着く場所に戻って来られる。
それがいつでもできる事を知っている。信頼していられる。
不思議なくらいに。

まもなく変化の渦に入っていくでしょう。でも巻き込まれない、きっとね。
今年の私。