とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

お酒

最近、お酒との付き合い方が変化してきました。
ずーっと若い頃、例えば、大学生の頃。
友達が飲まない事やバイトに忙しくて飲み会にあまり参加出来ていなくて。
実質飲み出したのは就職してからかしら。

飲んでみると、あら、おいしいわって感じ。
ただ、ビールが苦手なので深酔いするには至らず。
飲んでもどーってことないわ。

要は強かったわけです。
その後、自ら積極的な酒飲みでもなく、通勤時間も長い事もあり、「強いらしい」程度の認識でした。
変化したのは無類の酒好き上司と出会ったこと。
仕事も役割が高くなって酒の付き合いをうまく男社会の仕事での人間関係作りに役立てられるように。

また、毎日楽しく深酒してましたf^_^;)
体も辛くなかったし、毎日楽しかったから。

ここ数年、環境の変化などもあり、お酒をそれほど欲しくなくなってきました。
もともと、家でも飲まず、一人では飲まないこともあり、やはり酒好きではなかったか?
特にこの所ビール少しだけで頭がぼんやりとして、よった自覚が~
まあ、酔うのは当たり前ですが。
付き合いも多い職場ですが、人ともお酒ともうまく付き合っていきたいですね。