とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

屋久島の思い出

屋久島旅行から帰って二週間。
現実の生活に戻ってしまえば、遠い昔の出来事のような、、、
滞在3日目は昨年に引き続き、安房川でのリバーカヤック
当初、一日コースの予定だったけど、雨が降って来たために午前だけに。
コースは河口から上流目指して登ります。
途中、植物や生き物を探しながら進む。
岸の岩穴にはかわいいカニさんがいっぱい!
きれいなオレンジかかった赤でハサミがしろい。
はさまれるとめっちゃイタイそうです!
はさまれた事ないけどね~

カヤックでも何でも早めにコツを身に付けるタイプとなかなか慣れない人がいるのよね~
今回は全員2度目という事もあり、バッチリ!

途中、ダムの放流エリアを乗り越えて、登る個所があり、これがなかなかの難関。
コツはガイドさんが説明し、手本を見せてくれるのですが。
放流の激流にうまく乗り込んで、交わして登っていく。
性格が出るのよね~
とっても慎重なタイプ。
激流に乗る前に曲がってしまうタイプ。
面白い、面白い!

カヌーの一番好きな所は、浮かんでいるキモチよさ。
あの浮力に身を任せるリラックス、最高!
癒されます。
そうそう、今回は天気イマイチで日焼けもなく、更によし!

天気のせいで半日のお楽しみでしたが、タツノオトシゴの親戚の金色に光る生き物を探したり、まだまだ楽しめそう。