とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

週末の散歩

今日はテーブルタップやノートなど欲しいものがあったので近くのショッピングセンターへ行く事に。
昨日と今日と昼間は夏が戻って来たような暑さ。
以前なら、地下鉄2駅先のそこまでは歩いて行こう!ってコトになりますが、今日は行きは地下鉄、かえりは歩きという事にしました^^

必要なものをサクサク買い、さてどうしようか。
私、どうも用もないのにブラブラするのが苦手。
帰るか~、歩いて。

このコース以前はちょくちょく歩いてましたが、このところご無沙汰。
川沿いの畑や田んぼに囲まれたいいコースなんです。
忙しい毎日の中で、季節をシッカリと感じさせてくれる。

今日は自転者に乗った親子と数組すれ違いました。
最近自転車流行ってるんだよね~
私はもっぱら歩き。歩くスピードと私の思考のスピードがあってるみたい。
歩きながらいろいろ考えるのが好き。

ところで今日の発見。
川にサギらしき鳥が!**
カモやコイ、カメはこれまでもいましたが、サギはお初です。
カメラを取り出しているうちに草むらの陰に入ってしまいました。
その他、セキレイ?ってのも2羽見かけました。
これからの季節、発見の歩き旅にはいい時期ですね。
そうそう、トレッキングシューズも新調したし、ウォーキング再開したいな~