とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

公園ヨガ初体験

今日は朝から快晴、秋晴れ!
絶好のお出掛け日和^^
私は、、、出勤なのですが、ちょっと抜出しみなとみらいで今日から始まったヨガフェスタ見物に出掛けています。そのレポートはまた、という事で、昨日は初めての公園ヨガでした。

台風接近中でギリギリまで開催が危ぶまれましたが、薄曇の中無事に出来ました。
駅近くの公園、遊具のあるエリアから一段階段を上がると若干草が多いものの、広場があり、ヒトも少なく良い場所が見つかりました^^

キモチいいだろうな~とは想像していましたが、いやはやそれを上回る心地良さ。
シッカリと大地を踏みしめて(若干草が邪魔してでこぼこ)、天を仰げば遮るもののない開放感。
これで青空だったら、、、昇天しちゃうかも(笑)
いつもよりカラダが伸びる気がしました。

BGMは風の音とセミの声。
目に入るものは空と木々のミドリ。
いつもとまったく違う環境でのヨガもなかなかでした。
ただ唯一の失敗は虫刺され対策に思いが至らなかった事。
かな~りやられました(・・;)

以前ビーチヨガに参加しようとしたものの、雨で中止になりました。
外ヨガはそれ以来。
やはりいいものですね~

六本木などではときどきイベントでやっているようです。
また機会あればぜひ参加してみたいな~