とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

胃カメラを飲む!!

年に一度の健康診断で、胃が「精密検査要」という結果になってしまいました。
体調はとてもいいし、何故か?って感じなのでしばらくそっとしておきました。
しかし、遂に診療所に見つかり観念して受けるコトに。

昨日は早めにご飯食べてお風呂にはいり寝ました。
^^から絶好調!!!

胃カメラは大学生の時に調子が悪く検査した時以来だから、初めて同然。
クスリや麻酔を飲んで、いざ~~~

ベテラン看護士さんがまるで母親のようにお世話してくださり、途中、緊張で硬くなるキモチをほぐすように抱きかかえるように寄り添ってくださいました。
苦しくて、げぼげぼして、先生はイラっとしているようでしたが、そんなコト言われても…出るものは出るんだもん。出さないで!と言われたけど出さない方法あるならおせえて~

少し立つと、状態に慣れたのか、落ち着き検査は無事終了。
あ~やれやれ^^;
もうしばらくいいや。

あ、結果?
「キレイです」って。
当たり前じゃんって感じですけど。検査代もったいなかったね。
すみません。