とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

中秋の名月?!

イメージ 1

今朝は目覚めると青空が広がっていて…あれっ?雨上がったんだ!
たまっている洗濯しなくちゃ!
今週、帰りが遅くて一度も洗濯機回せず、山のような洗濯物がカゴにたまっている**;

よーし!!!
あれれ?
洗濯機回して、部屋を片付けていると…雨の音が???
外は薄暗く、結構な勢いで雨が落ちている。
なんて天気?
その後も青空が覗いたり雨が降ったり、お昼過ぎまでそんな天気が続きました。

午後からいつもの畑のお店へ。お目当ては大根の抜き菜と里芋。
残念ながら両方ともありませんでしたが、その代わり取れ立て
分葱、ゴーヤ、ナス、ほうれん草が買えました^^

その後も散歩しながら農協の生産者直販のお店へ~
おお!お芋があります!ダイコンも!
地産キウイも買いましょう!

一体誰がこんなに食べるのでせうか…

帰り道、ススキとワレモコウを買って…
これでお月見準備OK^^

さてっと、肝心のお月様は出て来るかしら?
夕方から晴れ間が出て来たとは言え雲が多いからな~

子供の頃は、キチンとお団子作って、お芋煮て、ススキを取りに行ってきて飾っていました。
仕事をするようになってから、特にこの数年季節や歳事記に無頓着な日々を過ごしていました。
今日はそんなこれまでを少し反省しながら、季節を味わっています。