とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

なくてはならないもの

私にとってなくてはならないもの…
水(マハロ)、足湯、お風呂、睡眠…
あ、それにメガネ!

私のメガネ歴は長い。
最初にかけたのは小学1年生の夏!
それからうん十年、朝目が覚めたら、メガネをかけ、寝るまでずーっと一緒。

初めてメガネをかけて学校に行った日、男子(懐かしい響き> <)から「メガネポンチ!」と言われ。
お決まりのパターン*^^*
せんせーい、いじめられた~なんて言いつけたりして。
体育の時間にはドッジボールを顔で受けて、よくメガネを壊したな~

大学生になった時には、コンタクトレンズにチャレンジ!
コンタクトにする事で大人になれるような…
ただ、涙が多いのと逆まつ毛で入らず、断念

しばらくは諦め切れずあがきましたが?メガネでオシャレしようと思い切ってからは、メガネもいいな~なんて*^^*
今はサングラスも入れると4つのメガネを使ってます。
あ、お風呂用も入れると5つ!
楽しい一方で、視力の変化に全てを対応しようとするとお金がかかるのと、乱視が強いのでメガネを変えると見え方が微妙に変わるので、疲れる。

今日は久しぶりにかけるメガネで出勤。
職場の一人が帰り際に「そう言えば、メガネ変えたんですか?」
「ええ、換えのメガネなのよね~」
「でも、変じゃないですよ。似合ってます。」
…変だとは思っていないんだけど…どういう意味だったんだろ…