とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

お散歩ワーク

イメージ 1

イメージ 2

昨日は長いながーい一日でした。
朝名古屋から移動して、10時半から月一のアロマのワークでした。午前中はお散歩ワークに行きました。
絶好のお散歩日和!

公園で二人ペアになって目を閉じたパートナーに視覚以外の感覚で様々なモノを感じ取ってもらうものです。
最初は私が目を閉じて歩きました。
不安なココロ、いろんな音、いろんな気配に最初は怖かったけれど時間が経つに連れて、普段は何気なくやり過ごしているコトに気付いてきます。

鳥の声、風の気配、草の匂い、日陰、日向…

これからも時には視覚以外で感じてみる機会を持ちたいな~

お昼のお弁当も公園でいただきました^^