とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

長い一日 午後編

秋の3連休、2日目午後はワーク手技の実践編!
私はどうもこの「手技」が今ひとつ、たぐり寄せられていない感じ。
でも、とにかく一時間背面部と頭と足をマッサージするぞ~!
というコトで順番とか教わった事はさて置きとにかくココロを込めてマッサージ!

ペアになってくれたmiちゃんは最近忙しいみたいで疲れている様で少し心配。
私のマッサージでは癒されないかもしれないな~
申し訳ないな~><;
ん~、痛くないかな?触り方中途半端でキモチ悪くないかな?
とか、カナリ不安で心配でした。

ただ、やっていくうちに触れ方に慣れるとでもいいましょうか、私自身のカラダの使い方もなんとなーくつかめてきて…楽しくなってきました^^
終わって着替えて更衣室から戻ったmiちゃんの顔見て、
「ワア~!お顔がピンクでピカピカ!」
フェイシャルのトリートメントをした訳ではないのに…
カラダ全体の循環が良くなり、新しいエネルギーがチャージされたよう^^
よかった、少しは楽になってもらえたかな~?

後半は交代で私がしてもらう方^^
教わった事を忠実に実践しようという、ひたむきなココロが手を通して伝わってきます。
記憶は途中で途切れ…

ヒトが触れるという事がこんなにもヒトの癒しになるって事を身を持って実感しています。