とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

寒い文化の日でした

イメージ 1

イメージ 2

昨日から一転、気温が下がり、今朝は寒い朝でした。
とは言っても、土日にお布団を干し、シーツも冬用に代えてふかふか、ぬくぬくで眠ったので、寒さを実感したのは布団から出て窓を開けてから^^;
寒いけどお日様の陽射しがいっぱい!!!
早速洗濯&掃除=3
お隣はお布団干してます^^

お天気につられて、ちょっとお出掛け。
三軒茶屋で降りて、気の向くままぶらぶら。
途中、並んでいるお店に通り掛かりました。
パン屋さんらしい。
古い民家風、小さな店舗の対面販売。お店の中にはお客さんがいっぱい**
私も…全粒粉のパンとコーンパンを購入。

日向は暖かく、歩くのは快適。でも日陰に入ると風が首すじに入り込んでさむーい**;

ところで私はどこに向かって歩いているのか?
途中、自転者で散策中の男性を見かける。立ち止まり地図で行き先を確認しているみたい。私もそろそろ位置を確認するか~

最近はiPhoneの地図機能を使ってます!
はっは~、世田谷通りを歩いているのね!このまま歩くのはいいけど、どこから引き返すかな~?

途中、右手に商店街発見!
散策開始!!
お店を覗きながら歩いて行くと踏切が。おお!世田谷線だ!帰りはこの癒やし系電車で戻ろう!
ずんずん歩く、と松蔭神社。七五三参りの親子や散策中のヒトたちもちらほら。
縁ある、松下村塾も移設されていてパチリ。小さいながら歴史ある神社に出会えました。

松蔭神社前駅からふと、またヒトの並ぶ店が。
近付くと、ラーメン屋さん。小腹が空いているし、並ぶの好きじゃないけどたまには…
並んでいる間に見えたお風呂屋さんの煙突をパチリ!

東京世田谷の下町の雰囲気を味わいました^^
住んでみたいな~なんてちょっと感じました。