とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

誕生学 続き

昨日、学んだ誕生学。
一晩経て、広くいろんなヒトに知って欲しい内容であるとの実感を強めています。
特に若い世代、子供を持つ家族。

この想いを形にしたいと思います。

そうそう、昨日の先生、1歳10ヵ月になる息子さんと一緒に来られて、背中におんぶしての講義でした。
知らない場所に来て最初は不安でぐずっていた子供さんでしたが、お母さんの背中で温もりと声を聞きながら、いつの間にかグッスリ。イビキまで…爆睡でした^^;

そういう光景の中伺う、命のお話はとても心に響くものでしたよ。