とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

目黒インテリア通りWalking

今日はふと、思い立ち、目黒へ~^^
曇り空でひんやりしていましたが歩いているとポカポカ。
目黒駅を出て、急な坂道を下ります。
広い通りの両側には飲食店がいっぱい。
何時も感じるけどこんなにたくさんのお店がよくやっていけるなと。
ヒトが多い証拠か?
あまり外食しない私の食生活からすると、ちょっと…

しばらく歩くと左手に大きな神社が。この辺りからインテリアのお店がポツポツと。
アメリカヴィンテージ系のお店や木にこだわった家具屋さん、フランスのお姫様系、はたまた、とにかく旧いものがたくさん!ってお店までいろーいろ^^;

こういうものを扱って商売になるのね~
今日の私の目的は癒される灯りと壁掛け時計。
面白そうなものはたくさんありましたが、「これ!」ってものには出会えませんでした。

ブラブラ歩く事2時間。自由ヶ丘まで。
自由ヶ丘も結構ヒトが出てます。
有名なスイーツのお店か?警備員がお客さんを整理しているところも。
スイーツには疎くて…

なにかおいしいものでも食べようかと思いながら、やっぱり今日も逃し、「はらドーナッツ」を買い帰って食べようか~ドーナッツも近ごろ流行っているね^^;
(私あまり得意じゃないのよね。)

以前から目黒通りを歩いてみたいと思っていました。
目黒通りはイチョウが黄色く色づいてキレイでした。また、目黒川沿いの眺めもとってもステキ。
次回はそちらのコースもいいかも^^