とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

冬至の夜は

イメージ 1

今日、12月22日は冬至
古来より「一陽来復」と言って、悪いことが良いことに転じる縁起の良い日として祝われたんだって^ ^
ヘェ~
運気アップを願って、「ん」の付く食べ物を食べるのだとか。
その食べ物も7つ。冬至7種。縁起を担ぐのね~
なんきん、にんじん、れんこん、ぎんなん、きんかん、かんてん、うんどん(うどん)
なんか笑える~

そんな今年の冬至は溜まったオシゴトを片付けて一日中会社に。
運気向上を願って、にんじんジュース飲みました(^_-)-☆
さあて、今夜は何を食べようか。。。