とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中の地蔵

今日は仕事は休暇をもらい、クリスのゲシュタルト・アウェアネス・プラクティスの1day workshopに参加しました。 少しの楽しみな気持ちと、たくさんの場に対する緊張感を感じながら・・・ そして、マリケアスクールの卒業記念のmyお地蔵さまと一緒に。 気付…

満月の今日

スケジュール管理用の手帳には月のこよみも付いていて、今年の年初めに、今まで以上にお月様を気にしながら過ごせるように、満月と新月の日には色ちがいのシールを貼っています。 満月色のシールを貼った、 今日の欄。 先週、たて続けにふたつの新しい体験の…

受け入れるというコト

昨日は久しぶりに公民館ヨガでした。 この教室をスタートした時に使っていた和室でこじんまりと、そして、襖の向こうのサークルの声が筒抜けで^^;; 前半は骨盤体操。 体操前と後での違いに気付こう!ってコトで斜め座りの左右の違いを感じてから、スタート!…

秋のベランダー記

ベランダで園芸を楽しむヒトを、庭を持って園芸するガーデナーに比して、ベランダーと呼ぶそうな。 園芸と言うには恥ずかしいほどのレベルではあるものの、庭のない住まいの中で土と緑を求めて始めた、ベランダー生活。 この夏は猛暑と出張続きで、縮小して…

ん~!おいすぃ~!!!

9ヶ月ぶりの四美女会。 妻マイスターのKちゃんからもらったクリの甘露煮。 味見してみました! おいしい** 自然な甘さで味付けしてあり、素朴な家庭の味わい^^ 私、甘いものは得意ではないのですが・・・ これならいけます*^^* グー って感じですー古っ この…

かしまし娘?!

わてら、陽気なかしまし娘~誰が呼んだか知らないが~ それでは皆さん、ご機嫌よう~~~ 今日は久し振りに四美女会。 メンバー揃うのはお正月以来だから、9ヶ月ぶりか。 ホテルのレストランでランチ。 美肌とか旬の野菜とかをテーマにしたコースをいただき…

地元のゆるキャラ

はじめまして~ わたくし、岐阜県多治見市のうながっぱです。 よろしくお願いします。 2007年8月16日にかの有名な、埼玉熊谷市を抑えて、暑さ日本一40、9℃になったことを記念して誕生しました。 ひこにゃんほど愛くるしくなく、またせんとくんほど神秘的では…

今日は新月

なんだそうです^^ 浄化作用が高まるのだとか。 また、満ちゆく月に向けて、何か新しいコトを始めるのによいとか。 更に、新月から満月までの時期はカラダを使うといつもよりしっかり効果がでるのだとか^^ ただ、一方で食べた物が実になりやすいのもこの時期…

日本ってひろーい

ここ数日で横浜、兵庫、福岡を行ったり来たり^^; チョット、お疲れモードです。 今のような季節の変わり目は服装に気を遣います。 昨日の福岡。 関東より南とはいえ、日本海側だし、冬は雪も降るらしいし、油断しちゃあイケナイ・・・ と思って行きましたが…